コシダカホールディングスから優待到着!




コシダカホールディングスから優待が到着しました!

100株保有で優待券2,000円分です!
今回で初取得。私の取得単価は556円です。

優待概要はこちらです↓

権利月は8月末です。

400株、3年以上保有で10,000円相当!
家族でのカラオケ料金&食事代までペイできるのですごくありがたいですね。
あと300株増やしたい!

優待を利用できる店舗は、

日本全国のカラオケまねきねこ
ひとりカラオケ専門店ワンカラ
温泉施設

になります。
ワンカラは東京、神奈川、大阪に数店舗と店舗数は少ないようです。
温泉も施設数少なく、東京、群馬、福島にあります。

まねきねこは店舗数多いので、優待券を使いやすいですね。
日本のみでなく、アジア圏にも展開しています。

さて、コシダカホールディングスの指標について。

PER:16.09
PBR:2.76
配当利回り予想:8円
※上記は21年12月3日終値時点のヤフーファイナンス情報より。

業績は、19年8月までは右肩上がり。
20年と21年はコロナの影響で右肩下がり。
21年の決算資料によると、上場来初の赤字とのこと。

以前はコシダカの子会社だったカーブスが19年10月にスピンオフして分離してるため
19年8月まで右肩上がりなのは、カーブスのおかげもあるのかな?

22年8月の業績予想では、赤字からは回復している見込み。
オミクロン株の行方が気になるところですね。
日本はコロナが落ち着いているし、オミクロンで重症化という話題が上がっていないので、
見込み通り進捗しますように。

コシダカホールディングス、長期保有目指したいです!


株主優待ランキング




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする